険悪(・・;)板挟みはツラいよ

先月の29日。姉の検査結果を聞きに通院しました。

f:id:hosininattanekosan:20200204202600p:plain

10時30分の予約で、その日は検査結果を聞いて、手術の必要があるか、出来るか、するか、方法は等の説明を受けて、遅くても昼までには終わると思ってましたが…

頸動脈のエコー検査があるとのことで、結局診察は1時。全部終わったのが3時半でした
(´。`)・・

姉は手術は(大動脈弁膜症の弁膜置換手術Tavi)したくないのですが、カテーテルでできるので、皆がすすめて、することになり、2日に入院、6日に手術と決まり、入院に当たっての説明など受けて、帰りました。

その翌日、姉の義理の息子から電話があり、一夜明けたら、やっぱり手術はしない、私の体のことだから、私が決める、病院へも自分で断る、自分のことは自分でする、薬で良くなっている、もう90だからいつ死んでもいい、誰にも迷惑かけん等すごい剣幕で言い張り、何を言っても受け付けない、自分も腹が立って、勝手にしたらえい‼️と言って上がってきた、どうしたらえいろう、放っておいてえいもんやろうか、との話でした。

その日のうちに、自分で電話して手術を断ったそうです。

12月、1月とで8回(一回5、6時間掛かる)の通院に連れていき、やっと手術の日も決めてホッとしたところで、ヤーーメタ‼️では、まぁ誰でも、はぁ⁉️💢になると思います(^-^;

あの検査、通院の時間は何だったのだ‼️と息子が腹をたてるのはよく分かります。

自分のことは自分ですると言いながら、足は悪い、片目は失明、心臓はいつ発作が起こり、止まってもおかしくない状態、結局は自分が動くしかない、でももう面倒みたくない、ふうこ(私)さんにみてもらいたい。が本音だと思います。

姉からも、あれから(1月30日から)今日まで、二所帯住宅で、息子の姿は一度も見てない、買い物してきてもらおうと、電話しても出ん、伝言残しても音沙汰なし、伝言で買い物リストも伝えてるのに、一向に買ってきてくれないと、私にもプルプしながら電話してきます。

私も義理甥(姉の義理の息子なので)からの電話に、手術のことは本人が決めることなので、放っておくしかないとは言いましたが、まさか買い物まで拒否?全ての面倒見ないつもり?とビックリ。

まぁ食べ物もたんまりあるし、体にもしっかり蓄えてるし、私が水曜に行くことは息子も知っているので、冷却期間を置いているのかな~と…

それぞれ言い分があり、しかもどちらもなかなかの頑固で少々困っています(・。・;

どっちもどっちだよ‼️
それぞれ、自分の都合のいいことしか言わないし‼️

頑固もえい加減にしてくれーー‼️



はてなスターがつけられなくなっています。

ログインしていますと表示されているのに、はてなスターをつけるにはログインして下さいと出続けるのです。

お手上げです┐('~`;)┌

明日は姉宅へ片付け、掃除に行ってきます。

早くこの険悪状態がほどけたらいいのですが…

f:id:hosininattanekosan:20200204202841j:plain

今日はワンコの命日でした。
もう8年経ちました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村