宿直に 向かう夜道の 山茶花や

f:id:hosininattanekosan:20200209074639j:plain

宿直があるようになって、12年かな?月平均4回、この一年はパートになり、月2回にしてもらってます。

宿直手当ては付きますが、夕方の仕事が7時半まで、一旦帰り食事入浴などして、9時45分迄に宿直に入ります。

私みたいに一人暮らしは、自分のことだけしたらいいので、どうとでもなりますが(それでもバタバタしちゃいますが💦)家庭持ちの人は、よりバタつくと思います。

皆、嫌がってますね~宿直(^-^;

私も歳と共に、夜の運転が危うくなってきて、たった2回の宿直もしんどく感じてますが、あと三回で解放されます✨(^o^)v

昨日は従妹とイオンに行ってましたが、普段の土曜より、だいぶ人出が少ないように感じました。
(受験とかかな?)

マスクしている人よりも、してない人の方がはるかに多かったですね。

従妹は濡れマスクしてましたが、私はマスクなし。

ただ、車に戻ったときや、食事前は、おしぼりだけでなく、持参の除菌シート(100均ですか)で手を拭く、顔回りを触らないくらいは気をつけました。

f:id:hosininattanekosan:20200209074710j:plain

紅茶を持参して、チビチビ飲んだり…

f:id:hosininattanekosan:20200209084841j:plain

あと、これも去年に続いて購入して使ってます↓

f:id:hosininattanekosan:20200209075545j:plain

コロナウィルスとかではなく、風邪やインフルエンザ予防としてですが😊

昨日はイオンではなく、近くのカフェでランチ

f:id:hosininattanekosan:20200209074007j:plain

f:id:hosininattanekosan:20200209074035j:plain

栄養つけたし(カロリー)今夜の宿直ヨッコイショ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村