頑張った!( ・`д・´)

3月1日に約7000円の食材の買い物をして、10日間は食材は買わないぞ!っと決めました。

今までも何回かチャレンジしましたが、結局、コンビニにコピーに行ったり、支払いに行ったら、何かしら買ってしまって、そっからなし崩し…の繰り返し。

今回は頑張りました!というか、こんなことは、皆さん当たり前にしていることなんでしょうね^_^;

残ってるのは、豚肉一パック、干物(沖うるめ)二本、豆腐、野菜は春キャベツ、大根、人参、玉葱、ワサビ菜などたくさんあり。

あとツナ缶、乾物、キャンベルのスープ缶など。

昨日牛乳が切れましたが、明日辺りには買い物する予定なので、コンビニにも寄らないぞ!と。

今朝は有り合わせで↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190308082744j:plain

ワサビ菜とツナのマヨ醤油和えに目玉焼き乗っけ丼、
新玉葱とワカメ、油揚げの味噌汁。

昼はキーマカレーの作り置きがあるので、サラダと。

夜はこれにするつもりですが↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190308082931j:plain

8時前に帰宅なので、お腹ペコペコ、明日は休みなので、美味しいもの食べながらゆっくりしたいと、今までなら、スーパーに寄って、🍣や焼き鳥や、お総菜やら、あれやこれや買い込むのが常でした。

今日は誘惑に駈られず直帰できるかな~(;・∀・)

f:id:hosininattanekosan:20190308074913j:plain

寄っちゃいましょうょ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村