妄想は止めて✋

昨日の送別会での事ですが…

f:id:hosininattanekosan:20190331084756j:plain

早目に着いた私は、幹事役(男性)に、席はどこでもいいか聞いたら(全体の忘年会とかではくじ引きですが、今回は席に番号も何もないので)

「いやいや、座席表ありますのでお願いします」と、慌ててバッグから出して渡されました。
(テーブルの配置や、全員の名前もバッチリきれいに全部入力したもの)

その次に来た、私たち部門のまとめ役(女性、Aさんとします)と二人で、どんどん入ってくる皆に、席を伝えました。

その座席の割り振りが、ある人(Bさん)には気に入らないだろうなと思っていたら、案の定、Bさんと仲のいい後輩が宴たけなわ、席も入り乱れたころ「にゃんこさん(私)、この席って、にゃんこさんとAさんで決めたんですか?Bさんが、そんなに言ってたんですけど」と!!

はぁぁーーー⁉️

幹事でもない、あと1日でパートになる、なんの権限もない私が、しかも、そんなめんどくさいことを、なんで私がしたと思うの⁉️

そんなはずないこと分かりきってるし、誰一人そんなこと思い付きもせんと思うよ!

単に早く来て、席はどこでもいいか幹事に聞いたら、座席表渡されただけだから!

そう言っておいてね!と後輩には伝えましたが…

そのBさんはAさんが大嫌いで、Aさんは、いつも自分を陥れようとしていると、こんなことされた、こんなこと言われたと、私たちに言い回っています。

そして、私とAさんが仲がいいと思っているので、私にAさんのことを話してるときに、こちらの反応が気に入らないと、「話す相手を間違ったね!私がいかんかったね、ツーーーン!」と逆ギレです^_^;

確かにAさんにも色々欠点もあるのは確かですが(それは私達誰もみな一緒ですよね(..))そこまで意図的にするんだろうかと半信半疑でしたが、↑のような逆ギレが鬱陶しく、めんどいので、うんうんと聞くに徹してましたが、今回のことで、かなり被害妄想入ってるかも、Aさんのやることなすこと悪く取りすぎではないか、それどころか、皆にもAさんを嫌わせたくて、脚色しているのではないかとか、私の印象もそっちに傾きました。。(*_*)

自分がされた今回の件が、何よりの証拠だし。

ありもしないことを考え付くこと、そしてその何の根拠もないことを、人にもさも事実のように言うことが分かったので、今まで散々聞かされたAさんの所業も一挙に疑わしくなりました。

しかし、私は65才、Bさんは一つ下の64才。。

そんな年でもこの有り様で、お恥ずかしいことです(つд;*)


f:id:hosininattanekosan:20190331083339j:plain


人間てめんどくさいのね~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村