客ですが気を使いますf(^^;

先ほど義従姉とTSUTAYAなど回り、ランチしてきました。

f:id:hosininattanekosan:20190322132636j:plain

f:id:hosininattanekosan:20190322132719j:plain

スープ、サラダ付き。

ここはシェフ一人、オーナー(女性)一人でやっています。一時若いバイトさんがいたこともありますが。

お味もいいし、日替わりランチはお手頃で、長年続いているお店です。

私も、従妹や友達と年に5回くらいですが、長年通ってます。

オーナーは現在50代後半くらいかな~?とても細身でスタイルもよく、きれいで若々しく垢抜けています。
キビキビ、シャキシャキ一人で手際よく、フロアを捌いています。

忙しい最中、食器を引くときなど、ついこちらも手助けしようとすると、置いといて下さい!とピシャッ!

反対に料理が運ばれてきたとき、つい話しに気をとられていると、
「お箸、のけてもらえます!?」とピシャ!

恐いんですけど~( ;∀;)

帰りは、それを補うように?それはそれは感じよく送り出してくれます。

従妹は、そのピシャッピシャッ!はそんなに気にならないと。。

私は少し気になるので、久しぶりの今日のランチは、ピシャッの洗礼を浴びないよう、ちょっと気を使いましたゎ(・・;)

従姉が、結構残したので(口に合わないとかではなく、めっきり食が細くなったため)気を使い、従姉にも食べてと言われ、白身魚(←じゃなかった^_^;)イカのフライと、鶏肉二かけを、オーナーが見てない隙に口に詰め込みました(^o^;)

それでも鶏肉が一かけ残り、引くときに「いいですか!?」とキリッと聞かれ、従姉が「はい」ρ(・・、)と答えておりました。

なかなか身の引き締まるランチでした。人の分まで食べてしまいましたが(*_*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村