少し安心

数年前から、話している時に、あれ⁉️今何を言うつもりだったっけ⁉️という事がよくあります。

Aを話すために、その前振り、状況説明をしている内に、肝心の主題が吹っ飛ぶのです!

焦って、「あれ⁉️何言うつもりだったか忘れた!困った!」とあたふたしていると、相手は「ある、ある、私もあるよ!」とか、「こうこう話してたから、こういうことじゃない?」とか優しくフォローしてくれますが、かなり情けないことです💧

諦めて他の話をしていると、だいたいはその場でパッ!と浮かんできて思い出しますが、とうとう飛んでいったまま…🍃…ということも、たまにあります(;_・)

この年だし、仕方ないと思いながらも、ほんの一瞬前に頭にあった、今話そうとしてたことが飛ぶのは、やはり少し恐いです(/o\)
よくある、普通の物忘れと違って相手のあることで、ホントに焦ります(><)💦

今朝、同僚と話していて(私がまた別件で、昨日の会を欠席していたので、その情報を知らせてくれていたのです)その一才下の同僚が、突然↑の私と同じ状態に‼️
👀👀

「いや!!私何言うつもりやったろう!!いやいや、困った!!どうしよう!!」と頭をかきむしって、「最近こんななのよ!!」と。

そのあと、話を進めながらも、そのことを何度も思い出そうとしていましたが、結局諦めていました(^^;

彼女はすごく頭がよくて、計算にも強く、人の気持ちなども察しがよすぎるくらいで、ちょっと恐いくらいの人です。

いろいろな予想、推察もズバズバ当てる人で、性格もシャキシャキパッキパキ!!

そんな人だし、今まで一度もそういうところを見たことがなかったので、へぇーー○○さんでもこんなことあるんだ…👀と少し安心してしまいましたf(^_^)

頭の出来は段違いだけど、年は1つしか違わないし、老化は等しくやってきてるってことなのかな~と。

あ!でも…私はずっと前からで、彼女は最近ということなので等しくとは言えないかぁ(*_*)

f:id:hosininattanekosan:20190215102340p:plain

海苔と寒天、せっせと食べよう‼️


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村