菜花を買って

f:id:hosininattanekosan:20190218132649j:plain
義従姉んちの菜の花です。
食べずに(^^;いつもこうやって生けてるそうで、私も真似してみました。道の駅で買った菜花

f:id:hosininattanekosan:20190218132953j:plain

咲いてくれるといいのですが。

今日は町内の道の駅に義従姉と行って、道の駅で買ったお弁当を、同じく町内の公園で食べてきました。
f:id:hosininattanekosan:20190218134205j:plain

f:id:hosininattanekosan:20190218134423j:plain

f:id:hosininattanekosan:20190218134519j:plain
出掛ける前は風もなく、日差しがたっぷりで暖かかったのですが、ちょうど食べるとき少し翳って風も…(;_・)それでも、寒い!と言うほどでもなく、そのうちまた日差しも出て、さすが南国、2月に外でランチ出来ました(^o^)

ここは桜の名所です。
今はもちろん枝ばかりで味気ないですが盛りにはそれはきれいです。

それにしても、道の駅とか数年前まで、あまり興味なかったのですが、今では見かけたら寄りたくなってしまいます(^-^)v



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村