66才目前に

f:id:hosininattanekosan:20190901115427j:plain

イカの串焼きの串を、歯茎にぶっ刺しましたょ。というのは大袈裟ですが(^^;


イカの串焼きといっても、丸々でなく、一口大にカットしたやつの、一番先がなかなか串から抜けなくて、歯(前歯は差し歯)を気にしながらも、思いっきり引っ張って、抜けた反動で、上前歯の歯茎をズン!と突いてしまいました(;´д`)

流血も何もなく、ちょっとそこだけ歯茎の色が濃くなって、ちょっと痛いくらいです。昨日の昼のことです。

焼き鳥など串ものは、私は一番先だけを、そのまま食べて、後は串から外して食べます。(この粗忽者は、口の中や喉など、なんの拍子で突くか分からないので恐いので)

そして一昨日は、カップ麺のお湯を電気ケトルで沸かすため、レンジ台の(スティール製)スライド式の棚を引き出し、仕舞うのを忘れて、反対側から通ろうとして、膝の上を思い切りぶつけ、擦り傷、打ち身。。

角に、ちゃんとカバーがありましたが、ものすごく古いもので、カバーも外れて、角が剥き出し…痛かったゎぁ~(´_`。)゙

f:id:hosininattanekosan:20190901114650j:plain

7月始めに、家の中で転倒して、ホントに真剣に気を付けなくては‼️と思ったものですが…喉元過ぎればの典型ですね。

それでなくてもここ数年、新車一年目を、通い慣れた道で溝に落とし、夜中にクレーン車で引っ張りあげてもらったり、二年目にはまた、橋から右前輪を落とし、こんな有り様に↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190901112323j:plain

↑↑写真が行方不明になってましたが、4月頃データ復活してもらい、久々に見て、ゾン🧟としたことでした…結局また二年で買い換えました💧💧

59才ごろには、夜、タイヤ止めに
蹴躓いて吹っ飛びまして、整形で肋骨一ヶ所「くの字型」に凹んでいると。。まぁ湿布と痛み止めくらいでしたが。。

その他色々、ガラスのコップでざっくり手を切って五針塗ったり、足の小指を柱にぶつけて亀裂骨折とか、ここ数年こんなんばっかりです(;_;)/~~~

まぁ、これくらいですんで幸いとも言えるのですが。。

いよいよ、70代もすぐそこに見えてきましたが、こんなんで無事到達出来るか、心もとない今日この頃です。


f:id:hosininattanekosan:20190901115529p:plain


でも、歳を取ることが出来るってことは、ありがたいことだとも思っています🙏


f:id:hosininattanekosan:20190901120424j:plain


頑張りまーース‼️ そこそこ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村