とっとと通院

してきました。

f:id:hosininattanekosan:20190917143754j:plain

前回(7月始め)の風邪の時、通院せず、市販のクスリなどでこじらせてしまい、長い間咳が止まらず、そこでやっと通院。。
そこからまた良くなるまで日にちがかかり、ホントにしんどい思いをしました。

今回、一週間ほど前から、最初右、次に左と喉が痛くて、喉スプレーでそこそこ治まってました。

それが昨日の朝、強風の中(こちら南国。もちろん、この季節ですから寒いはずもなく、作業するのに気持ちいい風でした)草引き、枝切りを30分ほどしましたが、(前日も同じ時間帯に同じく半時間くらいやりました)もう首から肩、腕、指、手首、ふくらはぎ、腰と、痛みが出てきて、その上、ものすごい喉の痛み‼️

草引きする前は、特別痛みもなかったのが、たった半時間で‼️

もう風邪は懲り懲りなのにーーー
(;_;)

昼間は湿布を貼ったり、塗ったりして、家にあった、ベンザブロックの喉の痛み用を飲んで休んで、夕方からの仕事に行きましたが。。

なんともウワウワ足元もおぼつかない感覚で、家に帰って熱を測ると

f:id:hosininattanekosan:20190917103808j:plain

悪夢再び?😭

ベンザブロックと、アイスノン、冷えピタで、夕べのうちに熱は下がり、体も少し楽になりました。

今朝は熱は大丈夫でしたが(普段よりは高めですが、平熱範囲)喉の痛みがひどくなっていました。(薬が効いている間は、和らぎますが)

病院嫌いの私も、ここ二、三年の
風邪や咳の長引きのしんどさには、懲り懲りしていたので、通院しました。

自力で治せる体力、免疫力もなくなってきているってことでしょうか。。😔

血液検査の結果

f:id:hosininattanekosan:20190917134452j:plain

感染症ということで、抗生物質の点滴をして、後は対症療法の、痰の薬やカロナール、トローチ、あと明日の朝から(今日は点滴したので)抗生物質の飲み薬三日分が出ました。

身長は、ちぢみ(健診ごとにちぢんでます💧)↑体重は‼️😵😵😵
まぁ、朝御飯食べてるし~服も着てるし~←言い訳

早めに通院してよかったわ~になるといいのですがね~f(^_^)

f:id:hosininattanekosan:20190917142702j:plain






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村