一段落

一昨日(日曜)は、義兄の四十九日でした。

f:id:hosininattanekosan:20190827102027j:plain

法要は山のお寺さんで、私は初めて行く場所なので、甥に乗せていってもらいました。

あんな狭い道、ムリ‼️
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

お墓(納骨堂)も、お寺さんの敷地の中ですが、どこもかしこも、坂やら階段やら、段差、傾斜だらけで、足の悪い姉には難儀なことでした。。

朝も痛み止めを飲んでたそうですが、お寺さんでも、お水を貰ってまた飲んでいました。

痛みをこらえて歩くので、(喘息持ちなので)ゼェゼェー、ヒューヒューとホントに苦しそうでした。

少ししたら息は落ち着くのですが、落ち着いたと思ったら、すぐまた移動の繰り返しでした。

無理しないように、車で待ってたらと皆も言うのですが、大事な四十九日、納骨なのでと、頑張っていました。。

何はともあれ、四十九日、納骨と無事に終わり、姉も息子家族も(私も)一段落、一安心しました。

ところで、四十九日は三時からなので(少し早めに)一時頃に出るつもりでしたが、姉から、12時半までに来てほしいと電話があり、
慌てて片付けしましたょ↓↓

(第四月曜が、月一回の貴重な「その他のゴミの日」なので)

f:id:hosininattanekosan:20190827101950j:plain

↑↑汚くてすみません💦⤵️

f:id:hosininattanekosan:20190826105806j:plain

↓↓これなんか、何年も前に買って、一回履いただけで、ずっとそのまま。庭履きにしようにも、踵が高過ぎて、足首捻るのがおちだしと、今回やっと捨てました。


f:id:hosininattanekosan:20190827102610j:plain

11時半に出て、帰ってきたのが8時過ぎで、そのくせ、歩数は1500歩にも足りず。
いかに座りっぱなしだったか…

昨日は(月曜)朝は割と元気で大丈夫でしたが、朝の仕事から帰ってから、どどっとしんどくなり、腰やらお尻、背中、首と、ミシミシ、ギシギシと痛くなり、夕方までずっと横になってゴロゴロしました。
(ゴロゴロ出来る幸せよ😆🍀💕)

無理(というほどのことでもないですが)というか、日常と少し変わった一日があると、調子が狂ってしまうお年頃なのです(;_;)

ゴミだしも、細かい分別、指定日がありすぎて…(-.-)

もっと自由に出せたら、片付けしやすいのですが🤔

f:id:hosininattanekosan:20190827110745p:plain



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村