無茶しましたf(^^;

茶の間の(決してリビングではない(´ω`))ここのゴチャゴチャが、ずっと気になってました。

f:id:hosininattanekosan:20190806143449j:plain

小引き出しの方は、母が元気な頃からのもの。

プラスティック製の方は、職場で要らなくなったものを、数年前に貰ってきたものです(^_^;)

今日は、台風の影響で、雨模様。
用事もないし、従妹を誘って、ここに置くラックか何か見に行こうかなと思ったのですが。。

二階に、20年以上前に、気に入って買った輸入家具のチェストがあるのですが、一階に下ろしたくても、人手を借りないと無理で、使わなくなった二階に置いたまま!

あれを下ろしたいと何度も思いながら(従妹も、手伝うので下ろすときは声かけてよとは言ってくれてましたが、狭い階段を女二人で下ろすのは危険⚠️)諦めていました。

それを!!急に思い立って、一人で下ろしましたよ‼️

f:id:hosininattanekosan:20190806141048j:plain

まず、引き出し(冬服)を全部外し(それでもかなり重い)サイズは(95×109)

階段に冬物ラグ(185×185)を二つ折りにして敷き、足りない所に、これも古いキルトカバーを敷き、横倒しにしたチェストを自分は階段の縁を降りながら滑らせて行きました。

途中で、手が離れかけて一挙に落ちそうになりましたが、なんとか無事移動完了‼️

一人暮らし、来月66才、おばちゃん、頑張り(無茶し)ました‼️


すでに首や腕が、カクカクして、腰は痛くなり始めていますが、明日明後日と連休ですし、ずっと気になってた所の片付けが出来てやれやれです🈵😆

それでは、ぶっかけうどんでも食べて一休みします(^o^)v

夕方からの仕事がしんどそう…😱




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村