田舎ならでは(;_;)/~~~

f:id:hosininattanekosan:20190811111953j:plain

昨日、従妹の友達はお墓参りに行って、肘のところを蜂(クマバチ)に刺され、見る見る肘の上下が赤く腫れ上がり通院‼️

その彼女のお兄さんは、去年の初夏の夕方、田んぼに水を見に行って、ハブに(こちらではハミと言うことが多いかな?)手の小指に噛みつかれ、振っても振っても離れず‼️(((・・;)

f:id:hosininattanekosan:20190811103656j:plain

救急車で運ばれ、数日入院‼️

噛まれたのは小指でしたが、それが腕全体が腫れ上がり、完治まで、大変だったようです💦

二年続けて兄妹共々災難でした💧

家もニョロニョロの侵入が目撃されたり、夕べはお風呂場にヤモちゃん発見‼️

なんとか無傷で外に出したかったのですが、すばしっこくて、洗濯機の下に潜られてしまいました😫

うちは、網戸のない小窓を二ヶ所開けてるので、そこから侵入したのかな?

ヤモさんに殺虫剤とか使いたくないので、知らぬ間に出ていってくれるといいのですが。。

家の回りも、子供の頃から言うとガラリと変わり、小道も舗装され草むらも少なくなり(うちは庭が立派な草むらですが💦お隣さんもね😑)どこへ行くのも車。
ワンコがいなくなってからは、散歩もろくにしないので、普段はあまり田舎だ田舎だと意識することもないですが、こんなことが続くと、改めて田舎に住んでるんだな~と(^_^;)

そう言えば、親戚のサトちゃん宅は、よくニョロニョロが出るそうで(庭や畑に草木がたくさんあり、庭には池も!!)近所の人に、サトちゃんとこはニョロニョロ飼ってるのぉ⁉️と冗談言われるそうです😵ムリムリムリ👋👋👋

そして、この田舎には、他にも訪問者が‼️

台風🍃🌀☔️‼️

毎号毎号、直撃か、接近か、かすめるか、わが田舎県に影響のない台風は、ホントにごくわずかです(/_;)/

10号も段々進路が定まってきてるようですが、またかよ‼️💢て感じです。。

f:id:hosininattanekosan:20190811105601p:plain

14日~17日まで、珍しく4連休取ってますが、台風騒動に明け暮れそうです…💧

さて、今日のお昼は、これと

f:id:hosininattanekosan:20190811111822j:plain

これで

f:id:hosininattanekosan:20190811111921j:plain


(ずっと前に買ったものの、これをするのさえ、めんどくさくて放ってました(^o^;))


初めての、レンジでパスタですょ🎶


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村