ゾゾゾ……~>゜)ーーー

昨日、隣の義従姉と話していたら、言ったらあんたが恐がると思って、言えんかったけど…と。。

もうそれだけで、鳥肌がーーー
m(。≧Д≦。)m

えーーー何?何ー(゜〇゜;)?????

ひと月くらい前、あんたんとこの門の下を、黒い大きな蛇が二匹入っていってたと。。

f:id:hosininattanekosan:20190802114244j:plain

こ、こ、こ、、ここからーー⁉️

へ、へ、蛇が、に、に、二匹ィーーーー⁉️白目(@_@)

二匹一緒ではなく、二回見た、同じ蛇か、違うのかは分からないと。。

一緒にいた別の従姉は、何も悪さもせんけどね~、ヌシだしね~家に入らないように薬撒いといたらいいよと。

その足でビュン!!買ってきて、一本撒きましたが、足りず、買い足してきました。

f:id:hosininattanekosan:20190802121945j:plain

スプレーは家の中にも使えると言うので念のため買ってきました。

そこそこ草引きもしていて、見通しもよくなっているので、一応ぐるり、恐る恐る見て回り、ツツジの枝の中も、長い鍬のさきで突っついて回りましたが、いないようでした。多分…(;_;)

ただ一週間ほど前、出掛けようとして、車に乗ったところで、忘れ物に気がついて、取りに入って、そのまま玄関の引き戸を、二時間ほど開けたままでした(>_<)

もしや、家の中に(゜〇゜;)?????

玄関からでなくても、とてつもなく古い家なので、あちこち隙間だらけで、昔は天井裏で野良猫さんが子供を生んでたこともありました。

あちこち隅っこや、家具などの後ろや、ベッドの下を見て回りました。上も気になってきて(突然ボタッとか落ちてきたら、多分心臓発作で昇天かも😵)落ち着きません。

その内、慣れて忘れたころに、ウンギャーーーーーてなことになりませんように‼️🙏🙏🙏

何の罪も害もないのに(毒蛇以外)その姿だけで、ほとんどの人に忌み嫌われるのはなんとも可哀想ですが…私も巳年ですもの💧💧





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村