お隣さ~ん(-_-;)

f:id:hosininattanekosan:20190808134845j:plain

f:id:hosininattanekosan:20190808134924j:plain

f:id:hosininattanekosan:20190808135012j:plain

どんどん伸びてきてますけど~😵

f:id:hosininattanekosan:20190808140356j:plain

切りましたから~あしからず😑

引っ越してきた時から、どこともお付き合いなしのお宅です。

うちの東隣の、一軒家を借りているお宅ですが、ビニールハウスみたいなのも自分で建て増し、蘭など栽培?ついでに庭木もボーボー😰

今までも、うちに入り込んだ枝なども、全く頓着なく放置なので、勝手に切っていました。

完全に分かる位に切っていても、なんの反応もなく、特にトラブルもないので、まぁこれからもはみ出てきた分は勝手に切ることにしています。

言ってもいいことでも、言えない自分が歯がゆいですが(-_-;)

そう言えば、昨日も運転免許の更新手続きに、地元の警察署に行ってましたが、今度こそ安全協会入会は断ろうと思ってたのに、「引き続きご協力頂けますか?」の問いに、間髪入れず、「はい!」ニコッ!

安全協会に入らなければ、3000円で済むのに、プラス500円×五年分で5500円なり‼️💧

断れない自分が
はぁ~~情けネェm(。≧Д≦。)m

もうこの年ですから、嫌なことは嫌と言って、相手の反応に左右されない(気にしない)自分でありたいのですが😥

今朝は、従姉の娘(サトちゃん)、私の同僚(この二人は同期で入って、サトちゃんが三年前に辞めてからも、二人は仲良くしています)と三人でモーニング。

サトちゃんは、私より7才下の今年59才ですが、心も見掛けもとても若々しいです。

f:id:hosininattanekosan:20190808151224j:plain

↑(本人に🆗もらってます。)

f:id:hosininattanekosan:20190808152323j:plain

さとちゃんは小倉あんこのトースト

そして、ゆずちゃんのかーちゃんでもあります。

f:id:hosininattanekosan:20190808152022j:plain

とーってもいたずらっ子のようですょ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村