なんかあった時貯金

今月請求分の電気代。高いのか、こんなものなのか?(^_^;)

f:id:hosininattanekosan:20190820091050j:plain

給湯器のレンタル料1900円弱が含まれてます。

14日~17日までの四連休も、前半二日間は台風の影響で家に籠り(14日は義従姉と、お籠り用の買い出しに行き、買いすぎ=食べ過ぎ!)16、17日もそこら辺でランチや買い物くらいで、家にいる時間が多かったし、仕事の日も、昼間は家で冷房でゴロゴロ。

来月はもっとお高い請求が来るでしょう!!

滅多にない四連休も、普段と変わらず、その辺をチョロチョロ。
後は家に籠り、ゴロゴロ。

従妹は家にいるのが苦手ですが、私はいくらでも家で籠れます。

毎日が日曜日の年金生活‼️
夢ですよ‼️
お金の余裕があればの話ですが
。。(;_;)/~~~

この四連休中に買ったものは、ほとんどが食料品ばかり!

時間はあるのに、買い食いばかり。

食べ物以外では、これ↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190820111007j:plain

イオンの中の店で1000円。
ホームセンターなどで、葉っぱだけ、バケツにつけて100円とかでありましたが、育てる自信なしで、これにしてみました。

以前に買った金のなる木は、珍しくそれなりに育ってるような?

f:id:hosininattanekosan:20190820111344j:plain

枝分けもしてみました。

f:id:hosininattanekosan:20190820111441j:plain

そのお陰でということもないですが、1月6日のブログ「今年の目標は」に書いた、なんかあったとき貯金額は、私にしてはそこそこ達成に向かっています。

f:id:hosininattanekosan:20190820125414j:plain

毎月、給料天引き積み立て15000円と、臨時収入(雀の涙のボーナス、姉からの小遣いなど)を貯めたものです。

貯まってきたら必ず出ていくようになっているので、いったい今度は何に消えるのか、不安…いえ楽しみです‼️

完全リタイアまでに買い替えたいのは、

↓ 一人用ソファ(今のは大昔のソファセットの一脚)
昇降式のテーブルとこれで、食事やテレビ、ネットしてます。

f:id:hosininattanekosan:20190820120432j:plain

↓1998年製の冷蔵庫。全然故障もないですが、壊れてから買うのは慌てますよね~

f:id:hosininattanekosan:20190820120511j:plain

↓ これも大昔の安物の食器棚。一人で移動の際、無理むった引きずり、下半分がグシャッとなり処分。上半分だけ、文机の上に乗っけて使ってます(^_^;)

f:id:hosininattanekosan:20190820120548j:plain

消費税も上がるし、働いている間に、買え買えと従妹に勧められておりますが(^o^;)

うーーーん🤔


f:id:hosininattanekosan:20190820122205j:plain




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村