停電に備えて

充電中

f:id:hosininattanekosan:20190814073459j:plain

台風10号の、ど右(東)側にスッポリ入るわが田舎県‼️

明日は上陸の可能性も大‼️

我が家は、築50年越えのオンボロロ~✴️

去年の台風はほとんど左(西)側でしたが、それでも風がすごくて、あちこち壊れて修理しました。

去年は停電はなくて、それだけはよかったですが、今回は停電も覚悟しなくては。。

台風が来ても、気温もあまり下がらないと、昨日テレビでも言ってましたが、どうなることか…あとは団扇、アイスノン?f(^^;

f:id:hosininattanekosan:20190814134254j:plain

二階は雨戸を閉め(一階は様子を見て、寝るまでには閉めます)、玄関前の簾二枚も外し、鉢植も玄関に入れ、買い物もすませたし、籠る準備は完了。。

昼前から雨が降ったり止んだり、ざーーーっと本降りかと思えば、また止んだりです。

私はたまたま休みですが、職場は今日は通常通り仕事で、明日は全員休みです(有休で)


どうぞ、ボロ家よ、持ちこたえておくれ‼️‼️🙏




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村