10号

今回の台風10号

自宅周辺に関しては、被害もなく、一歩も外に出ず、完全に籠っていたので、恐い思いをすることもありませんでした。

上陸はしませんでしたが、それでも、県内でも冠水や、外壁崩落、看板落下など被害が出ています。

f:id:hosininattanekosan:20190815185511j:plain

それにしても、まだ10号!
これからいったい、いくつやってくるのか…(;_;)

今回も、あれ?思ったほどひどくない?いやいや、こんなはずはない、これからこれから!
ん?あれ?過ぎた?いやいや!まだまだ油断は出来ん!と、ずっとヤキモキしていました。

これをこの先、何回も…(/_;)/
と思うと、気が滅入りますが、荒れた海や、膨れ上がった河の濁流を見るたび、出来る備えをして、後は祈るしかないのかと。。

今朝は、お盆で帰ってきている仏壇の父と母に、「お父さんが建ててくれて、お母さんがメンテしてくれたこの家を、どうぞ守ってね!」とお願いしてしまいました(^_^;)

10号よ!海の上でとっとと消えてなくなれ〰️

f:id:hosininattanekosan:20190815190457j:plain




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村