小心者です(;>_<;)

昨日は(私は休みでした)同僚とモーニングしました。

私はおむすびモーニング。ゆで卵より卵焼きでしょうょ~

f:id:hosininattanekosan:20190530072143j:plain

同僚は、先週従妹達と来たとき、私が食べたホットドッグモーニング

f:id:hosininattanekosan:20190530072321j:plain

8:40頃から、気がついたら12時寸前になっていました😱

お客さんも入れ替り立ち替りでしたが、常に空席はあり、待つ人はいなかったので、ついつい長居してしまいました。

感覚的には、11時頃かなと思っていたので、お互いビックリしました(^_^;)

色々あって、最近暗めだった彼女が、いっぱい笑っていて、後から、今日はお陰さまで気が晴れましたとLINEをくれて、少しだけホッとしました。

まだ問題が解決したわけではないのですが。。

実は、以前にブログに書いた面談が、火曜に私がトップバッターに指名され、ありました(-_-;)

順番なら(勤務年数の長い者順)私は二番目ですが、翌日から二連休なので、一番目になってしまいました。こんな一番ウレシくないゎ…

20分くらいの予定であること、言うまでもないが、守秘義務があるので、面談の内容は他言無用と、全員にお達しがあってからの面談でした。

その時点でビビり気味な私。。

ゆえに、面談内容は控えます(^_^;)

と言っても、そう大した内容ではなかったです。

ただトップが、かなり重要問題と捉えていることは伝わってきて、小心者の私は、それだけでドキドキしてしまいました。

これ以上、ことを荒立てたくない、穏便に始末がつけばいいと思う反面、実際に病みつきそうになった人がいるのも事実なので、皆が板挟みな気分です。

モーニングのあとは、一人で蔦屋書店と、その近くのJA特産センターへ行ってみました。

特産センターに着いたところに、従妹から、家にいる?とLINEがあり、特産センターに着いたところだと返すと、メロンを半分持って行こうと思ってた、ちょうどよかった、アパートに寄ってと。

2時過ぎに従妹のアパートに寄り、特産センターで買ったおかずセット(鶏や魚の唐揚げ入り)を食べ(昼御飯として)、手土産のシフォンケーキも味見し、メロンも食べて、アイスコーヒーも(微糖)。4時半過ぎまでお喋りしてきました(^^)

夕食は、前夜のスープの残りに、特産で買ってきたキクラゲを足したものと、きゅうり、メカブ、トマトのサラダでした。そして今朝は↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190530081608j:plain

ちなみに昨日の朝は52.8でした。(しょっちゅう撮り忘れ)

昨日はひもじい思いもせず、1日過ごせました。けっこう食べたし(^^;
夜、たらふく食べてたのが、スープやサラダで満足出来つつあります。(月曜の断食に比べたら、食べられるだけで満足って感じになってきたかな)

とりあえず、あと二回の月曜断食は、実行する気満々です‼️
今のところ。

今日の朝ごはん。

f:id:hosininattanekosan:20190530083209j:plain




f:id:hosininattanekosan:20190530084716j:plain

食べられるだけで嬉しいのにゃ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村