月曜断食のお供

それは宮部みゆき「日暮らし」✌️

f:id:hosininattanekosan:20190520203947j:plain

断食ですから、朝御飯の用意もなし。昨日は前夜からずっと雨で、読書にはうってつけ。

ざっと片付けして(ほんの15分くらい)早速、本を読み始めました。

はっと気が立ついたら13時!!

その間、白湯を4杯くらい飲んだだけですが、本に夢中であっという間でした。

その後も読み続けてましたが、腰が痛くなり中断。3時過ぎから、かなり空腹感を感じ始めて、ひもじかったです(^_^;)

4時からの午後の仕事に入ってからは、気がついたらひもじさは感じなくなっていて、普段の食間の空腹感くらいでした。

21時ごろから、またかなりひもじくなり、22時過ぎにはとっとと寝ました。
ひもじくて眠れないということもなかったです。

この感じなら続けられるかな(^^)v

ただ私の仕事は、体力的には楽な仕事なので、これくらいのひもじさだけで終わったのかもしれないですね(^_^;)


f:id:hosininattanekosan:20190520185135j:plain

仕事場で貰った駄菓子も、昨日は一個も食べなかったです(^^)

月曜断食の後、今朝の体重↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190521070423j:plain

この分は、食べたらすぐ戻りますね。。。普段の食事が大事なんですよね~~ドカ食い🈲




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村