案の定

出ていってほしい、もう耐えられん、出ていってもらう、鍵をして入らさんようにする、居られたら迷惑だ、自分も嫁もストレスでケンカになり、家族がバラバラになっている、一瞬でも関わったらイライラしてストレスで、肝臓の値も悪化している、嫁も娘の為に物置で寝たりしている、自分も古い家で寝起きして腰痛も悪化(だから階下を使いたいってことに尽きると思います。。)

とにかく、人の言うことを聞かない、嫌み、皮肉、気に入らないことがあれば黙る、無視する、感謝の心がないなど、手帳に書いて来て、見ながら並べ立てていました。。(*_*;

だからといって、追い出すということが通るのか…

確かに姉は一緒に暮らすには、本当に難しい人です。

姉も、自分に都合のいいように話すところは大いにあるとは思いますが、それでも息子や孫がかわいいのは確かだし(それにも、親父とは結婚してたけど、僕とは赤の他人だしと言いきりました)嫁さんのことも二所帯で同居するまではずっと庇って言っていました。

素っ気なく、家族らしい団らんなど皆無の時でさえ…

一応、姉の気持ち(私のことよりずっと息子家族のことを大事に思っていることなど)伝えた上で、姉は私の説得は聞かない、出ていってほしいなら、家族で話し合って姉の納得を得てほしい、その上なら、ここに帰ってくることに私には異存はないと、話しました。

その了解がほしかったのだと思います。

二時間、姉の悪口?を聞かされ、疲れはてました。

このボロ家で姉が暮らすのは並大抵ではないですし、姉の激昂が恐ろしい((( ;゚Д゚)))

取り敢えず、今夜は寝ます💤😭💤

嫌な話をお聞かせしてすみません😢⤵️⤵️



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村