やっぱり、きっかけがあったのだ

昨日の朝、姉に電話したら、来てほしい、薬は送ってもらったので、支払いや買い物に行きたいと。

姉宅に着くと、息子も嫁さんもおらず(車がないので分かります)待ち構えていて
「あんたね!いよいよ変ながよ!二人ともここ何日か電話にもいっさい出んのよ!ゴミだしもあるのに、伝言残しても掛けても来んのよ!」と。

またまた言わなくていいことを言って、それが息子がうちに来たきっかけのようです。
それは、前回私が行って帰ったあと、嫁さんに電話して「ふうこが、ヨメ子さんに、会えんかったから、よろしく言うておいてと言ってたから」(←私は全く一言も言ってない)と言った途端、電話が切れて、上から下りてきて「お母さん❗️それ私への当て付けですよね‼️」

「そんなことあるわけない、そんなこと言うなら怒るよ」と。
ヨメ子さん「怒ってもかまいませんから‼️」と言い捨て、去って行ったそうです(^_^;

そのあと、息子が用事でチラッと来て、鍵掛けられて入れんので向こう(古家)へ行くと。

息子にしたら、姉がいらんことを言った為だ、姉のせいだとわからせたかったかもですが、そこで姉が言ったことが「まぁ!あんた達うまくいってないのかね?」😲

息子は黙って去り、その後↑の状況のようです。

それがきっかけで、息子達にしたら、いよいよ我慢できない、姉の存在のせいで自分達はこんなに嫌な思い、不便な思い、しなくていいケンカをしている、それなのに当の本人は全然分かってないと、うちへ来るまでになったのかなと

嫁さんは、もう何十年もこんな人で、親戚付き合いで、挨拶、世間話などしたくない人で、私はとっくに割りきって(こちらもその方が楽だし👅)たまたま顔を合わせれば、普通に笑って話しもする関係でした。

それを姉は、親しく交流したい、させたいで、私が行くと、いくら止めても、ふうこが来たので、ちょっと下りてきてと、電話するのです。
嫁さん「今手が話せないので行けません!」
私は、全く腹もたたないし、それでえいえい👌なんですがね。。

嫌なものは仕方ない、今さら変わることもない、その人にはその人の考え、感情があるのだから、姉もいい加減、自分の価値観を押し付けることを止め、受け入れるしかないのにと。

姉には、先日うちに息子が来たことは言わず、この状態では、いずれ出ていってほしい(姉も内心分かっています)と言われることは覚悟して、自分がどうしたいか考えておいた方がいいと伝えました。

またまた嫌なお話しですみません😣💦⤵️

やっと、竹のラグを替えました💨

f:id:hosininattanekosan:20201008115558j:plain

↓↓

f:id:hosininattanekosan:20201008115656j:plain

↑安いラグなので、ボコボコ。

蹴躓かないように足元注意👀

f:id:hosininattanekosan:20201008120049p:plain



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村