久しぶりの外食

お陰さまで、予定通り昨日従妹は退院しました。

10時過ぎに迎えに行ったら、会計も済ませて、待っていました。

埃よけのゴーグルのようなメガネをかけ、まだ砂粒みたいなものが流れてて、気になるが、順におさまるとのことです。

今度の土曜に通院して抜糸のようです。

二、三日家で静養予定で、スーパーで買い物していたら、気に入りのパスタやさんの開店時間になり、久しぶりにと行ってみました。

開店五分前位に着いたら、既に三台、開店と同時にほぼ満席。

店の人はもちろんですが、客も、料理が運ばれてくるまで、全員見事にマスク😷してました(^^)

私と従妹も、対面しないよう斜めに座って、ふと回りを見ると四人がけに二人の所はみなそうしてましたね。

それなりに、みな心掛けているようでした。

ジワジワ緩んでいきそうで、恐いですが(特に自分(・・;)

静かに食べて(写真取り忘れ。いつものシーフードトマトソースパスタのセット)

こちらは、昨日はけっこうな大雨でしたが、無事アパートに送り届けて、やれやれでした\(^-^)

そうそう、先週の日曜に、知り合いの子が、「ふうこさん、これ」と新聞紙にくるんだ花?をくれたので、「あら、ありがとう、どうしてまた?」と聞いたら、「あたし、お母さんおらんき」と。。そう言えば、母の日でした❗️

金曜にスッ転んで顔面強打やら、従妹の目のことで、全く頭にありませんでした(^o^;)

f:id:hosininattanekosan:20200517110322j:plain

どこにあったの?と聞いたら、道端と😅

人の家の庭や畑のじゃないの?と確認したら、普通の道端と。

まぁいいかと、飾りました(^^ゞ

すでにドライフラワー?↑↑

もらった直後↓↓

f:id:hosininattanekosan:20200517112046j:plain

母性本能も何もない私ですが、ちょっと、まぁ、かわいいわね~と思いました。

私以外の三人ほどにも、同じように渡していましたがね 😅

なかなかの世渡り上手のお嬢さんです\(^-^)/




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村