頭痒いの(´pωq`)

またやってしまいました。

f:id:hosininattanekosan:20200119115335p:plain

白髪染めというか、カラートリートメントで、また頭皮がカブレて、あちこち固く盛り上がり、真っ赤っか、痒いの、痛いの、たまりません(ノ_・,)

これで3回目。。段々ひどくなってます。

若い時から、ず~っとカブレたこともなかったので、つい横着になって、パッチテストなどもしたこともなかったのですが、一昨年の冬から、1年で3回目…

今回は痛みがとても強く、針で刺されるような痛みや、ズキズキ、
頭を打ったあとのような鈍い痛みなど、様々な痛みが次々襲ってきて、ひょっとしてヘルペス?とも思いましたが、タイミングと今までの例から、やはりカラートリートメントによる被れのようです。

前に病院で貰っていた塗り薬で様子を見てますが、1回目の時はすぐ治りましたが、2回目、3回目と、段々カブレもひどくなり、治りも遅いです(TT)⤵️⤵️

9日に染めて、12日頃から、ん?痒いな~となり、どんどんひどくなりました。

そんな中、15日には、また姉の付き添いで、紹介状を持って通院。
9時予約で、15時過ぎまで掛かりました。

前の病院でしたとほぼ同じ検査を、一からまた繰り返して、最後に、造影剤を入れて撮るCT…付き添いの私が、クッタクタなのに、89才の姉は帰りもずっとペラペラ元気にお喋り…相槌打つのもようようの私…

しかし、元気じゃないと病院にも行けないじゃん!!💢とつくづく痛感します。

おまけに、家を出てから帰りつくまで、帽子(綿の布製のキャップですが)を被って9時間あまり、蒸れて余計にイガイガ、キリキリヒリヒリ…それで悪化したのか、いまだに治りません(やっと今日は、ほんの少しましになってきてるかな~て感じです)

姉の検査結果は1月29日です。
カテーテルで手術が出きるなら(心臓弁膜の入れ替え?)してほしいですが、胸を開かなければ出来ないなら、姉の気持ち次第でと思っています。

お昼抜きの姉と4時ごろ食べたので↓↓

f:id:hosininattanekosan:20200119114130j:plain

夜はさすがにご飯抜きで、8時から寝ましたょ…(´ρ`)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村