TVで観るYouTube

特に、モーニングルーティーンとか、日々の暮らしのあれこれの動画にハマって、暇があれば(暇だらけ)観っぱなしです(^-^ゞ

キッチン回りの様子(食器、食器棚、調理器具などなど)、時々猫ちゃん、花や観葉植物、おかず、盛り付けなど、うっとり観ています。

f:id:hosininattanekosan:20200126112450j:plain

何気ない(自分にも出来そうな)メニューなど、買い食いばかりの私でも、やってみようという気になりますょ✌️

パンやお菓子作りは、全く興味がないので、観るのは楽しいですがやってみようという気は、一向に起きませんが😅💦💦

昨日は、母の17回忌を、お寺さんで行いました。

前回の13回忌は、私と姉、叔母、従妹、隣の義従姉でしたが(7回忌までは、他の親戚にも一応知らせていましたが)今回は、従妹と二人でした。

姉は、まだ心臓の検査も続いているし、片目失明もあったばかり、何より、お寺さんの本堂へ入るのに、すごい階段があるのです。
(また写真撮るのを忘れました)

隣の義従姉も心臓の治療中でもあり、去年も親戚で不幸が続き、他に法事もあり、姉と従妹だけにしか、昨日の17回忌のことは知らせていません。

無事法要も終わり従妹と食事中に

f:id:hosininattanekosan:20200126105415j:plain

姉からお疲れ様の電話があり、従妹にも代わり、お礼を伝えていました。

そのあと、買い物、お茶をして、家で四時半ごろまで従妹と、あの食器えいね~何もかもおしゃれ~、ホントにみんなマメで丁寧に生活してるね~等々、盛り上がりながら動画を観て、1日が暮れました(^^)

従妹も動画に影響されたか、明日はちょっと片付けしないとと言いながら帰っていきました。

従妹も、なかなかの物持ちなのです(・。・;

f:id:hosininattanekosan:20200126112302p:plain



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村