今週の連休

水曜は姉の通院の付き添い、昨日木曜は、隣の義従姉に頼まれTSUTAYAや、量販店の買い物の運転手をしてきました。

お昼は義従姉にご馳走になり↓

f:id:hosininattanekosan:20191115090103j:plain

姉にもお小遣いを貰って(幾つやねん!👅)ニンマリ😁した途端、あーー‼️日曜に車の二年点検だった~そのまま出ていくじゃんか~とガックリ🌂⤵️

まぁ引かなくてもいいだけ、ありがたいかもですね(^^ゞ

ところで、一週間ほど前に、布巾をキュッと絞った瞬間、右手首が痛っ😵💥

そう大した痛みでもないですが、利き手だし、何をするにも使う箇所なので、なかなか治りませんね~
数日前から、つるような感じが時々してましたが、あまり気にしてなかったし、こんなこと今までなかったのに…😱

同じ頃、三段の結構大きく重い踏み台(折り畳み)を肩に掛けて、家の中を移動して用足しをしたら、骨が砕けてるんじゃないかと思うような肩の痛みが出て、湿布したり、ロキソニン飲んで、なんとかやり過ごしました。

はぁ~~肘は痛い、膝は痛い、腰はヘルニア持ちで、掃除機五分で痛みが出るし、ばばあは辛いょ😢🌊

やはり、寒くなるとあちこち痛みも出やすいってことでしょうかね💧
こちらは南国、ずっと暖かい気候が続いていましたが、今朝はグッと冷え込んで、初めてファンヒーターをつけました。5時起きで身支度しないといけないし、何せ寒い古家なもので…(;_;)

北の部屋(寝室)↓↓

f:id:hosininattanekosan:20191115091933j:plain

夕べまでは、ダイソーで買った(400円)これを↓

f:id:hosininattanekosan:20191115093047j:plain

電気アンカの代わりに使っていて、充分暖かでしたが、そろそろ電気アンカの出番かな~🌁⛄️🌁




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村