なんてこった‼️

しばらくブログも放ったらかしだなぁ~と思いながら、YouTubeで、片付けやルームツアー、日々の暮らしのブログを観て、ちょこちょこ自宅の片付けなどしておりました。

五月末には二ヶ月ぶりに姉の所に行き、通院、買い物の付き添い、昨日もまた、来てほしいとのことで行って、届け物に行ったり。。

今日も休みなので、朝食後、のんびりYouTubeを観てたら、普段にもまして、けたたましい鳥の鳴き声と、ガンガン、ドンドンすごい音‼️二階に上がって見てみると‼️

閲覧注意です⚠️↓↓


f:id:hosininattanekosan:20200604093734j:plain

ひ、ひ、酷すぎるーーー‼️😭😭
二階は今全然使ってないですが、天気のいい日は、風を通すため窓を開けているので、日に最低二回はあがっていたし、鳥が軒下でバタバタ騒いでいるのも知ってましたが、まさかこんなことになってるとは‼️

去年、やっと屋根の塗り替えをしたばかりなのにーー‼️😭😭😭

慌てて、バケツにお湯をいれて何往復もして、古いモップで(なんとか窓から乗り出して届く範囲だったので)拭いて

f:id:hosininattanekosan:20200604094502j:plain

写真ではそこそこきれいになってますが、まだまだ汚れてます😥

向かいの従兄宅の、息子夫婦の部屋の外に、CDやら、キラキラテープを吹き流しのように吊るしてるのはこのためだったのか‼️と今更ながら思い知りました(-""-;)

なんてぼーーーっと生きてるんだ‼️あーーー情けない(;_;)

取りあえず、届く範囲でCDを二枚吊るしましたが、肝心のところには届かず。。すぐまた集まってきそう(-""-;)

f:id:hosininattanekosan:20200604100151j:plain

さすがに、屋根に出るのは、最近の私のやらかしからしたら、命に関わりそうなので、止めておきました。
片足屋根に出してみましたが、水を流して濡れていたこともあり、ツルっ‼️ゾゾっとしました。

100均や、ホームセンターで鳥避けグッズ探してみます(^o^;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村