羽衣ジャスミン

先日、姉のところに行ったとき、地場産市で見掛けて、一つ買ってきました。
家にあった鉢?に適当に植え替え
てみました。

f:id:hosininattanekosan:20200301120816j:plain

近所に、ブロック塀にジャスミンを這わせてる家があり、花もかわいいし、香りもいいし、うちも植えたいなと思いながら数年たちました。
(それが羽衣ジャスミンかどうかは定かでない…🤔)

探してもなかなか見つけられなくて、その気もなくなってましたが、たまたまあったので(^^)v

すごく匂いがきついと言う話しも見ましたが、試しに育ててみます。というか、果たして育つのか?私の元で…

夕べは、職場の後輩が(お互い土曜出勤でした)愚痴を聞いてくださいと(^^;

あれやこれや話して、帰ったのが21時で、ヤバイことに喉が痛く、声もガラガラ…

姉にもらっていた、金柑の甘露煮と

f:id:hosininattanekosan:20200301114443j:plain

ベンザブロックと、喉スプレー、今年はあまり出番がなかった(暖冬とニトリの着る毛布の活躍で)モコモコパジャマで、今朝はなんとか痛みもなく、ホッとしました。

f:id:hosininattanekosan:20200301122114j:plain

f:id:hosininattanekosan:20200301122609j:plain

最近は、風邪を引くと長引き、咳がずっと残って、しんどいことになっていたので、なんとか悪化せずにすんでやれやれです。

今朝はお墓用に残しておいた塩一袋(五キロ)を、庭に撒きました。

やっぱり、ケチらずしっかり撒かないといけないようです(^o^;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村