fire tv

先月、amazon fireTVstickを購入してから、動画観まくりです。

f:id:hosininattanekosan:20200112105517j:plain

最近は、年末年始のTVも、(私的には)全く観たいもの、面白いと思えるものがなく(年齢的なものも大いにあると思いますが)レコ大も紅白も長年全く観ていませんね~

茶の間のTVは、BSも引いてないし、DVDデッキも再生専用の安いものだけで、食事の時、観るものがないながら、地デジを仕方なく観て、後は自室でBSや録画したものを時々観たり…まぁそれで特に大きな不満もなかったですが。

それが、fire TVにしてから、茶の間の大型画面で、録画しなくても(なんでもかんでも全てと言うわけにはいかないですが)いつでも好きなものを観られるようになり、テンション上がりましたょ。

12月に、思いきって(大げさですが、設定も不安だったので)買ってよかったです✌️

好きなジャズも、YouTubeでTVを通して聞けるし、

f:id:hosininattanekosan:20200112112710j:plain

好きなサスペンス、ミステリーなども、prime videoになければ、YouTubeで探して(古いものも、画質・音質が悪いのを我慢すれば)暇潰しになるし、田舎ゆえに、遅れて放映される「相棒」も、Tverですぐ観れるし、暇なおばさんには、今のところ良いことづくめです😃✌️

YouTubeのモーニング ルーティン(他のルーティンものも)も、TV画面で観ると、より観やすくて、北欧のものなんか、すごく雰囲気があり、ハマっています🎶

ますます座りっぱなし、ポリポリモグモグ😋✨になって、それが唯一ちょっと困ったことではありますが。

上までいっぱい入ってたスルメが数日で↓

f:id:hosininattanekosan:20200112105353j:plain

これでも気を付けて、チビチビ食べるようにはしてるんですが(^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村