定年退職

10年程前に、定年退職した先輩が「定年というのは、やっぱり理にかなった仕組みやね~」と言っていたのを思い出します。
f:id:hosininattanekosan:20190117215947p:plain

体力も落ちるし、物忘れ、ミスも増える、そして色々どんくさくなるし(その人は、辞める前の二年間で、自転車で転倒したりで、二回、足の(指とか)骨折がありました。それでも仕事には来ていましたが😱)退き時だなぁと、自然に自分で納得がいくようになってくるねと、しみじみ話していました。

今、私もそれがよく分かります。

今年の3月で定年退職の予定でしたが、後任が決まらず、パートで一年行くことになりました。

延長を受けたからには、なんとか一年は頑張るつもりですが、年々うっかり、抜かり、ボッカリ、記憶喪失か (?_?)なんてことが頻発すると、我ながら大丈夫かいな?と心底不安にもなります。

しかも昨日の会で、いきなり来週のプチ異動、引っ越しが言い渡されました‼️(|| ゜Д゜)

今年は(私の事もあり)4月に
かなりの異動があることは分かってはいましたが、まさかこの時期に⁉️と皆ビックリでした。

やむを得ない事情、緊急事態ということなので仕方ないですが。。
該当者三人あたふたヽ(´o`;

(仕事の内容を書けないので、なんのことやらさっぱりだと思いますが_(..)_)

もう、1月、2月、3月と、とっとと過ぎてくれーーー💫💫💫

出来たら私が寝てる間に…f(^_^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村