金柑の甘露煮

作ってみました\(^-^)/

f:id:hosininattanekosan:20200320203521j:plain

金柑はそのまま食べることはあっても、甘露煮は、作ったことは一度もないし、食べたこともほとんどなかったです。

先日姉にもらったのがとても美味しくて、ちょうど喉の痛みがチラチラ出ていたので、あっという間に食べてしまいました。

今回のは、地産者コーナーの100円の金柑で、思い立ってざっと作ってみました。

一応スマホで分量など調べまして

しかし、おっとろしくなるくらいの量の砂糖を入れるんですね~😱

こりゃ血糖値がとんでもないことになりそう

f:id:hosininattanekosan:20200320204513j:plain

同じ地産者コーナーの菜花
おかか和えにしました。

野菜も摂らないと!ですね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村