お買得の春🌷

スーパーの一角にある花屋さんで一束800円でした。フリージア1本、おまけしてくれました(^^)

買ったまんま花瓶にスポッ!!

f:id:hosininattanekosan:20190111125251j:plain

今週は6日(日)~今日まで仕事でした。長かった…😞💨
(まだ仕事終わってないですが)

公休が基本土曜と祝日ですが、数年前から交代で土曜、祝日も出勤になりました⤵️もちろん代休はあります。

なので6日連勤は普通なのですが、有休で連休にしたり、自分で調整しています。

体力的には多分楽な仕事の部類でしょうが、けっこう色々精神的にストレス頂きます(^^;

どんな仕事でも、職場でも、様々なストレスがあるのが当たり前なのも分かっていますが、人間やっぱり、自分が一番大変だぁ~アタフタ、フーフーと思ってしまいますよね(私だけ?)

そう言えば8月から入った、一回り以上年下の後輩さんが、「今まで一回も胃が痛いとかなかったのに、今は毎日胃がキリキリします」と、胃の辺りをさすりながら昨日のこと、言ってましたね(--;)

健診で、私たちの少人数の部署の同僚の内、三人が(私を含めて。ちなみに私が最年長)萎縮性胃炎。この内二人は数年間ずっと萎縮性胃炎で、一人は一昨年、精密検査をと言われてたのに、してなくて、去年の12月の健診では胃の検査(バリウム検査)はしてもらえなかったそうです。
とにかく精密検査を受けてください❗️と言われたそうです(*_*)

一昨年は一人が胃潰瘍、私は潰瘍痕あり…でした。

まぁ高齢メンバーが多いので、こんなもんでしょうかね?

それにしても、罹患率高過ぎのような…f(^_^;

そんなお仕事ですが、これも生活のためよ!行かなくちゃ!!

分かっちゃいるけど、一年延長を受けたことを、ちょっと後悔している今日この頃です。。

明日はやっとこ休みだし頑張ろう!

そして日曜仕事、月曜休み、今日は宿直!ステキやん‼️


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村