マスク二重、効果はどうじゃろ?

昨日は、風邪を引いてから三週間超えの人と、仕事で三時間位過ごしました(残っている症状は鼻声だけみたいですが、それがものすごい鼻声❗️)お互いマスクです。

f:id:hosininattanekosan:20190125094418p:plain

その人とはまた別に、午前中身近で接した人が(仕事で)夕方 39.1の熱が出たと‼️

夜通院したらしいですが、昨日の段階ではインフルエンザは陰性。

今日また検査するらしいですが…いきなりそんな高熱とは…やはり…?(;¬_¬)

こんなとき、つくづくリタイアしてたらな~と思います(;_;)

昨日は午後一で、眼科でコンタクトレンズの交換をしてきましたが、診察を待っていると、先生が中でゲホゲホ咳き込んでいるんです!Σ(×_×;)!

私は診察前なのでと、マスクを外してましたが(検査機器に顎をのせたりするので)慌ててマスクを付けました。 ついでにふと思いついて、二枚してみました(^^;

診察中、先生は一度も咳もせず終わりました。ホッ💨💨

マスク二枚ってどんなに見えるかなと、後で鏡を見てみたら、別に全然違和感なし。ただ紐がごちゃってるので、すぐバレますが(^_^)

よし❗️病院とか危険区域では、これでいこう‼️

f:id:hosininattanekosan:20190125100351j:plain

゛そんなことしても、かかるときゃかかりまっせ~″

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村