散財してきました

と言っても、安いものばかりですがf(^^;↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190105175242j:plain

福袋はホンダです。
特に用事はなかったのですが、担当さんが、福袋もあるのでついでがあれば寄って下さいと言ってくれてたので。従妹(従妹もずっとホンダです)と従妹の親友と三人で寄ってきました。

今日欲しかったのは、これです↓

f:id:hosininattanekosan:20190105175723j:plain

去年の夏ごろから飲んでましたが、11月から切らしてて、今のところこれはイオンの専門店にしかないみたいです。

自宅からイオンまで車で25分くらいですが、11、12月は何かとバタバタして、行けてなかったので、今日は二袋2ヶ月分買ってきました。
飲んでるとなんか調子がいいような気がするだけですけどね(^^;

後は無印で愛用のルースパウダー、紙白粉、ユニクロでソフトニットフリースのハイネック↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190105180612j:plain

今年の私の開運色はグリーンと知って早速グリーンを(元から好きですが)

後は割りと普段着をよく買ってるセルフサービスで半額のチュニック二枚。

大きめのユニクロの袋は友達への誕生日プレゼント、あれこれ三枚詰め合わせです。バーゲンだけど、そこは中学二年からの50年(ヒェーーー‼️💫)の付き合いなので、「バーゲンだから1枚のところ3枚買えたよ~」で喜んでくれます(^_^)

ところで、私はホントに浪費家です。出掛けたら、小物とか雑貨とか、なんか買わずにはいられない性分です。

今日も、従妹の親友(とても慎重で節約家、買い物は徹底して吟味、私が一緒に行ったとき買い物したことはほとんどありません)はランチとスターバックスでお茶した他は、何も買わず。

従妹は超小柄なので手も短く、長袖は、年中ほとんど着ず、冬も五分袖とか着てますが、今日はユニクロに七分袖があったと1枚購入。
私だけ、たとえ安物でも買いまくりで、なんか後ろめたいような気分で帰ってきました。

それと言うのも、従妹の親友が、私が買うたび、まぁ買うのが早い、まぁ!また何か提げてる!とか、冗談めかせてですが言われ続けるので、段々テンション下がるし、一緒の時、あまり買いたくなくなってきます。まぁ買いましたけど(・・;)

そしたら従妹から、地元の新聞の私の誕生月の今日の占いの写真が送られてきました。

「豪快な気っぷが福運を呼びこむ。元気盛ん◎」

あ~~よかった❗️今日は散財してよかったんだ~~😃⤴️と思うことにしました(^-^)v


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村