これは↓

f:id:hosininattanekosan:20191026141638j:plain

私の右肘です(^_^;)

お見苦しくてすみません_(._.)_

昨日九時半ごろ、従妹とスマホで話しながら、前日の雨で柔らかくなった築山の草を引いていたら、ヂクッ‼️‼️と強烈な痛み‼️

なんだぁ‼️と顔を上げて回りを見ると、蜂が何匹も飛び回ってました🐝🐝🐝

慌てて払って、刺されたところを見たら↑↑

アレルギーもないし、大したことはないと思いましたが、初夏に従妹の友達も、墓地で蜂に刺され、ボッタリ腫れたことがあったので、従妹が通院したほうがいいと言うし、そこだけ熱をもって、ヒリヒリズキズキ痛みもあるので、念のため、受診しました。

飲み薬を飲むほどではないだろうと、針を抜いてもらい、塗り薬、絆創膏を貼って終わりでした(^_^;)

軟膏が出て、合計1900円。

行かなくてもよかったかな~💦

今日は、猛烈に痒くて、我慢できなくて掻いてしまっています(^^;

f:id:hosininattanekosan:20191026140224j:plain

田舎育ち、田舎暮らしで、蜂もそれほど恐れることもなく、いたら払っておしまい❗️てな感じで、あまり刺されて騒動した記憶もないですが、今回はどうもツツジの枝の中にあった巣を突っついてしまい、おまけに電話しながらだったので、蜂に気づくのが遅くなってしまいました😅

今日は午前中、義従姉のお嫁さんが、道の駅のイベントで、ハンドメイドの(革細工)お店を出していると言うので、義従姉と行ってきました。

節約中なので小物を少しと、お茶がメインのイベントらしく色々飲み比べもあり、一つ買ってみました。あとお茶のポストカード。

f:id:hosininattanekosan:20191026141018j:plain


ついつい、チマチマ買ってしまいますね~💦



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村