見習わないと❗️

従妹の親友(三婆の一人)は、車の点検などの時に、レンタカーどころか(いくら保険に付いていても)、代車も借らないそうですょ👀

今は、家の近くの車屋さんで頼んでるので、預けて歩いて帰り、一日、二日なら外出しない、どうしてもの時は、タクシーを使うと。。もちろん理由は、乗り慣れない車で、なんかあったら嫌だからと。

私なんか、車を持ったときから代車は当然、さすがにマイカーよりは、意識して気を付けもするし、用足しだけに出るようにはしていましたが、ハナから借りないなんてことは、チラッとも頭に浮かんだこともありません。

住環境とか、仕事をしてるか、してないかなど、それぞれ条件は多少違いますが、そうか!その手があったか‼️

一日で済む点検・車検くらいなら、休日を指定したらいいし、代車やレンタカーなど、不馴れな車の運転で神経使うより、それいいかも‼️

今、自分の車より性能のいいレンタカーで、カチコチ運転している身には、👀から鱗✨でした。
少し大袈裟かな(^^;

これから、歳を取る一方、運転能力も衰える一方の身、何より借りた車を運転する(特に事故った後の自信喪失、またやらかすかもの恐怖の真っ最中)自分のストレス軽減のためにも、彼女の慎重さを見習いたいなと思った次第です。

というわけで、今日の休みは(も)籠ります(*^^*)

f:id:hosininattanekosan:20191128095519j:plain





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村