今年の目標は

何かあったとき貯金(予備費)を来年3月の完全退職、リタイアに備えて、一年で百万貯めること❗️

恥ずかしながら、この年で、全く遠い金額です。

それと言うのも、少し貯まってきては、使うはめになるの繰り返しで。。

29年12月には自損事故で車買い換え。(この年で長期ローンは、例え出来たとしても気持ちの負担になるので、したくなかったので)

去年はベッド、エアコン他購入、白蟻駆除、台風で傷んだ家の修理などで、ほぼ使い果たしました。

去年の秋に65才になり、12月から年金満額支給になりました。(微々たるものですが)
来年三月までは仕事を続けますが(パートになり、勤務日数も自分の希望で減るので)給料はざっと五、六万は減ります。

それでも年金と給料の両方が入る間に、なんとか百万近く貯めたいものです(ほぼ無理😱)。と言うのも、辞めた後の保険料、税金がすごいらしいので、それを一括で済ませたいです。

しかし、昨日のような散財をしてたら難しいですよね。

分かっちゃいるけど性分、性格こそ、直すのは難しいです⤵️⤵️

みんな、頼むよ(^人^)

f:id:hosininattanekosan:20190106144509j:plain

ちなみに、ただいま残額345000円です。道はるか……


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村