籠ってるので書くことないの(^^ゞ

と言っても、仕事も普通に行ってるし、買い物、ぢばさん市、ランチ、

f:id:hosininattanekosan:20200309121430j:plain

ちょっくらマスク、除菌シート探しなど、まぁ普通の生活しています(^-^)

ここ二週間ほど、従妹と、どうする~、行くとこないね~、天気もいまいちだしね~ってことで、毎週会ってイオンなど行ってたのが
籠りますか?ってことで、会ってないのが、私的コロナの影響でしょうか…

留守宅へマスクや、ぢばさん市で買った、従妹の大好きなたまごの巻き寿司を届けたりはしましたが。

後は、やはり年配、持病持ちの姉や義従妹のところへは、こちらからは行かない、誘わない、を意識しています。

しか~し、隣の義従姉は、相変わらず韓流DVDを借りまくっています(゜゜;)

先日(金曜)もTSUTAYAに積んで行ってと電話有り。なんと50枚ほど(約6500円ほど)借りていました。

遠くのぢばさん市も(息子の運転で)、ランチも(嫁さんの運転で)義従姉、元気過ぎ‼️(^^)v

私はお声がけで便乗で、よっこらしょて感じなのに…(*_*)

とは言っても、私も籠りながら、一仕事しましたよ😁

古くて安物の食器棚の《下の部分は、一人で無茶して引きずって(中身入れたまま)グシャッと潰れて廃棄》扉のネジも壊れて、開け閉めにストレス感じていたので、外して有り合わせの布を掛けてみました。

f:id:hosininattanekosan:20200302112135j:plain

f:id:hosininattanekosan:20200310094319j:plain

(テーブルクロスにしていた布なので、シミもありますが、まっ、従妹ぐらいしか入ってこないし(^^;

取り出しも、片付けもしやすいし、もっと早くこうしてればよかったな~と🈵😃✨


f:id:hosininattanekosan:20200310094738j:plain

早く終息しますように🙏



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村