セルフレジ

私の住んでいる町内にはまだセルフレジの店はありませんが、隣接する両隣町など段々増えてきています。 よく行くスーパーでは何回か使っているので、そこのはオッケー👌 でも有人レジでも支払いだけセルフとか、機械によって操作も違うので戸惑ってしまいます。

先日TSUTAYAに行ったとき、有人レジに一人先客。セルフレジ二台は空いてましたが、おばちゃんはもちろん有人レジに並びました。だってスーパーのとは違うしね〜🤐 先客がなかなか時間が掛かってる内に、セルフレジに30か40代の男性が来ました。 おばちゃん凝視❗️👀 あ、そこでカード入れるんだ、 あ、袋もそこにあるんだ👀

なんか出来るかも!!その男性が済んで、平日の昼間でお客さんも少なく、有人レジはまだ時間かかりそう。。セルフレジも誰も来ない。。チャレンジチャー〜〜ンス!!

手順の説明もろくに見ずに操作を始めたので(人が来ないうちにと焦って)何回かエラー?になりながらなんとか、ポイントで購入出来ました!

こんなことでもささやかに、やったぜ!と達成感を感じて嬉しかったです。

しかし、これくらいのことで右往左往する私には、今住んでる町くらいがちょうどいいんですね😊 うんうん

その時購入(全額ポイントですが)したのがこちらです。↓↓

f:id:hosininattanekosan:20181221101852j:plain

宮部みゆきさんは「震える岩」が一番好きです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村