忘年会は楽しめますか?

先週の土曜日は職場の忘年会でした。

私はアルコールがダメなのと、元から宴席が苦手なので、出来たら行きたくないのです。

しかも部署違いで、普段あまり一緒に仕事をしない人が多いので、余計に気疲れしてしまいますが これも仕事と自分に言い聞かせて参加しています。

でも、会社の忘年会なんか全然楽しくもない、そんなもんお断り〜と(もちろんもっともらしい理由をつけて)不参加の人もいます。

私が参加だと知って、『行くの?真面目なね~」とバカにしたように言われました😑

この人は送別会なども(直属の上司のでさえ)欠席で、その時も、それまでの数回の忘年会の欠席についても、「どうしても出席出来ませんか?」とかなり言われてきたのですが、絶対引かずに自分の意志を貫いています。

かと思ったら、たまに出た宴席では誰よりもハイテンション、上役に注いで回り、根が生えたように自席から動かない不調法な私たちに、「なんで行かんの?」とこれまたバカにしたように言ったり…

人にどう思われようと平気(本人がそう言いきります。)これが私やき(←方言になるかな?私だから)と。 別の上司には、私生活ではそれでかまわないが、仕事なのでそれは通らないとまで言われたそうですが、変えるつもりはない❗️と堂々と私達に言い切ります。

関わらずに過ごせるなら、どうぞご勝手に‼️なのですが😓

嫌なことは嫌‼️したくないことはしない‼️それでどう思われようとかまわない、それがいかんなら首にしたらえい‼️ですから最強ですよね。。

頭の回る人なので、その分を誰かがカバーしていることも重々理解していてそれでも、ごめんね~⁉️これが私やき‼️で終わりです。 ム.カ.つ.くんですけど…何も言えない私達…

話が逸れてしまいました😅 どんだけ鬱憤たまってるんでしょう😅

ただ、お酒や余興など強制されることもないので、席さえよければ(席はくじ引きなんです⤵️)居りやすいし、まあつとめを果たした感で、家に帰りつくと欠席しなくてよかったと、ちょっとした満足感もありやなしや

せめてビンゴでいいもの当たればうれしかったんですがね~ これでした↓↓ f:id:hosininattanekosan:20181220093347j:plain キッチンスポンジ❗️かわいいからいいか✌️

ちなみに一等は一万円の買い物券でしたよ😑 こういうの、絶対当たったためしのない私の65年の人生です🤐 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村