古家の寒さ対策

こちらは暖かい地方ですが、それでも冬は冬❄️しかも築50年越えの隙間風だらけの家。。

2階は明るく暖かですが年と共に階段の登り降りがしんどくなり(特に夜のトイレ。頭はボーー、膝、腰はギシギシ。階段を踏み外しかけたことも数回。)

そんなこんなで、この夏に階下に寝室を移しました。
しかし、ホン北の部屋なので冷蔵庫のような冷たさ❗️
暖房はもちろんつけてますが、北側の全面が窓なのでその冷気はなかなかのもの。
他の方のブログで見つけて、試しにやってみました。
f:id:hosininattanekosan:20181218152530j:plain
よく分かりませんね😫
これを吊っています。
f:id:hosininattanekosan:20181218152657j:plain
人に見せる部屋でもないし、とにかく不器用、大雑把な性格なもので雑なもんです😅
効果のほども全く分かりませんが一冬これで過ごしてみます✌️
f:id:hosininattanekosan:20181218152837j:plain


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村