初めまして

今年の秋に65才になった一人暮らしの女性です。

パソコン関係も疎いですが、ボケ予防に見切り発車でブログを始めてみました。

西日本の田舎の片隅で細々と暮らしております。
15年前に母を亡くし、長いこと共に暮らした愛猫、愛犬も虹の橋を渡りとうとう一人になりました。

仕事は来年3月で定年退職でしたが、後任が決まらず、パートで引き続き一年勤める予定です。

低年金ではありますが、リタイア生活を楽しみにしていたので、少しガックリ🌂⤵️来ています。

こんな私でも、来てくれと言ってくれる職場があることはとてもありがたいとは思っていますが😅

預金もなし、低賃金、低年金ですが、田舎&持ち家なのでこの年までなんとかやってこれました。
が、ここに来て台風やら、白蟻やらで築50年以上のボロ家に次々お金がかかり、一年でも働いて少しでも貯めとかないとというところです。

私と家と寿命の競争?ですかね😱

なんか、しょっぱなからお先真っ暗な自己紹介ですみません。

こんな私ですが、色々な方のブログを読んだり、プライムビデオを楽しんだり、従妹や友人とランチしたり、日々それなりに楽しく過ごしてもいます。

いつまで続けられるか分かりませんが(そもそも田舎のセミリタイア的生活なので書くことも限られてますが)どうぞよろしくお願いいたします。
f:id:hosininattanekosan:20181223115047j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村