年齢とのギャップ

< こんにちは❗️ 今日はよく晴れて、これから暖かくなりそうです。 一仕事して、同僚とモーニングして、帰宅してシーツやカバーを洗って干しました。

私の回りの従妹や友達、同僚達は割りと実年齢より見かけが若い人が多いのです。 私も、年よりは若く見えると 言われてましたが(自慢じゃないですが😅)ここ二、三年で、ガックン老けました。それが証拠に、年よりずっと若く見えるよとの言葉も、最近はほとんど言われなくなりました⤵️⤵️

眼瞼下垂で(正式に診断されたわけではありません)目の大きさが半分になり、いくら見開いてもそれ以上開きません。いつも眠たいような覇気のない顔になってしまいました。 それがいっきに老けて見えるようになった一番の原因だと感じてます。

当然シワ、たるみはバッチリ‼️白髪もね‼️ 特に口元のシワってホントに嫌ですね‼️ 見かけはすっかり年相応、それ以上になりました⤵️

しかし、気持ちの方は幼稚というか、軽いと言うか、年齢相応の落ち着き、知恵などは全く培われないまま…中学生のまんまのような…

昨日もこんなの買っちゃいまして、今朝早速仕事に提げて行ったのでした。(雑誌inredの付録) それが嬉しかったりするのです😂 [f:id:hosininattanekosan:20181219105141j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村