従妹に緊急事態発生

一昨日、従妹といつものように他愛もないことで、LINEのやとりをして、昼ですよ、何食べる?とか…

あり合わせで、これにしたよ

f:id:hosininattanekosan:20200506095539j:plain

うちもスパゲティしようかな~と返信が来て、作ってるかなと思ってたら、一時間後に、「キャー左目が見えなくなり、医療センターに来ています。」と。

なんの前触れもなく、いきなりだったのでホントにビックリ、アワアワしてしまいました。

従妹は、強度の近視で(私もですが)十年くらい前、水晶体陥没で(白内障などもあり)両目とも二回に分けての手術をしてレンズを入れています。

ずっと何十年もコンタクトとメガネの生活だったのが、朝起きて、目を開いた瞬間に、きれいに見えるのがすごいと喜んでいました。

手術後、恐れていた網膜剥離が起きて、大変でしたが(二週間入院)この十年何事もなく過ごしていました。

医療センターの救急でみてもらい(ちょうど眼科の先生が居たそうで)レンズが落下(目の中で)してるね~手術だねと。。

前回手術してもらった眼科に紹介状を書いてもらい、友達の迎えで帰ってきたそうです。

昨日は病院は休みで、今日受診し、14、15、16に入院手術に決まりました。

今回は順調にいけば、三日ほどで退院出来そうです。

左目は白くボヤってるので、両目で見ると凄く見にくいし、肩がカチコチになり、具合悪くなりそうなので、眼帯を買ってつけています。
片目でみたほうがましと。

まだ手術まで一週間あるので、ジレジレてしまいます…(;_;)


昨日は、にゃんこの命日でしたが(14年になるかな~)バタバタしてて、牛乳とかつお節だけ…(^^;

ごめんょ、タロちゃん


f:id:hosininattanekosan:20200507140810j:plain


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村