絶壁のバラ

f:id:hosininattanekosan:20200502132513j:plain

母が、何十年も前に庭に植えたバラ。。

植えた当時、どんな風に咲いていたかも記憶にありません🙄

ホントに、家のことや、庭のことなど、いっさい関心もなく過ごしていたようです(・・;)

ここ数年、蔦やら何やらが絡まり、咲いてもすぐ散り、一輪切って飾る間もないくらい、咲いたそばから散ってました。

先日、枯れてもしょうがないと、メチャクチャ切りまくってしまいました。

おまけに除草剤の代わりに塩を撒いてしまい、ダメかなとおもっていましたが、

f:id:hosininattanekosan:20200502132958j:plain

その中に、顔の前に蕾に張り付かれて、直立不動のバラ🌹

f:id:hosininattanekosan:20200502141342j:plain

窮屈そう(^^;

コロナもなかなか終息の兆しも見えず…

職場でも、念のための自宅待機の部署が出たり(幸い、単なる風邪でしたが)なんとも落ち着かず、ちょっと喉が痛かったり、咳が出たりすると、もしやと不安が募ります。

そんなこんなで、ずっと自粛生活(単なるゴロゴロ)しています✌️

サニーレタスや、ミニトマトプランター栽培してみようかなと思った矢先、またまた従姉達から、サニーレタス、トマト、スナップエンドウ、ホーレン草、ネギやら貰い、うやむやに…(^o^;)

f:id:hosininattanekosan:20200502135019j:plain

f:id:hosininattanekosan:20200502135232j:plain

↑今や貴重なホットケーキミックスで。ただし、賞味期限去年の11月‼️でも未開封だし、大丈夫ざんしょ(お腹異常なし✌️)

f:id:hosininattanekosan:20200502141043j:plain

f:id:hosininattanekosan:20200502135743j:plain

マスクもちょこちょこお目にかかり出しました。↓↓

f:id:hosininattanekosan:20200502134638j:plain

f:id:hosininattanekosan:20200502135606j:plain

f:id:hosininattanekosan:20200502135647j:plain

でも、あの50枚箱入り6、7百円のマスクにはもう二度とお目にかかれないかも…(;_;)

外出自粛生活=食っちゃ寝、食っちゃ寝🐷




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村