自作のハチャメチャマスクが意外といい😮

家の中限定ですが(^^;

私は、油断するとすぐ喉が痛くなり、早目にケアしないと(葛根湯や、喉スプレー、亜鉛タブレット等)そのまま悪化して風邪を引き込むパターン…ほとんどの人がそうかもしれませんが。

前夜は特に異常なかったのに、一晩寝て明けたら、完全な風邪になってたということが、よくあります😖

そっからが長くてしんどいです。ほんとに治りにくくなりました。

寒い寝室で、暖房かけるとその風で、切ると冷たい空気で、鼻や喉の粘膜がヒリヒリします。

そんな時は、寝るときもマスクしてますが、だいぶ違いますね。
楽です。

今までは使い捨てのマスクをしていましたが、このマスク不足。
ストックは減る一方。。

それで、試しにチョー適当に作ったマスクで寝てみたら、とても快適でした🥰

使い古しのガーゼなので、柔らかくて、肌への当たりがとてもよく、呼吸も楽で、左のゴムが少しきついかなと思ったので、少し緩めに調整。何せホッチキスなのですぐ直せるし\(^-^)/

今朝、化粧石鹸で手洗いしました。

f:id:hosininattanekosan:20200318090140j:plain


従妹が作ってくれるのは、外出にも使えそうなので、自作は就寝用に使います✌️

もう一枚作ろう💪(今度はもうちょっと縫い目も丁寧にね😝)

マスクを干してるとき、ふと目をやると

f:id:hosininattanekosan:20200318090216j:plain

一つ目が開いてからまた寒くなり、他は開かず、開いた一つも萎み気味でした。

今日から暖かくなるので、もっとたくさん開くかな😃💕

なかなか先が見えない日々ですが、自作のヘッポコマスクに喜んだり、庭のミントでティータイム(あ❗️ヤバイ❗️去年除草剤撒いたんだった😱すでに飲んだ後…)、5分もかからぬやっつけ丼の昼御飯食べたり

f:id:hosininattanekosan:20200316104658j:plain

f:id:hosininattanekosan:20200318094316j:plain

田舎の片隅で、普段通り、地味ーーに過ごしています(^^)

さて、お墓参りに行ってきます✋



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村