料理のシェア

一昨日、従妹と従妹の親友の三人で(三婆)、去年のお正月にも行った、中華レストランへ行ってきました。

私は、幾つか注文して分け合って食べるというのが、なぜか性に合わず、その時自分が食べたいものを、好きなように食べたいほうです。

f:id:hosininattanekosan:20200107091012j:plain

従妹と友達は、中華などはシェアして食べることもありますが、もっと食べて、いや、私はもういいから、食べて、いや、もっと食べてよ~等の、目の前のやり取りを、めんどくせぇなぁもう~と思いながら、一人パクパク食ってました(^-^;

今回、新年にあたり、普段の自分の殻を破ってみようと(んな、大袈裟な~➰👋😃)私から、提案し、シェアすることにしました。

またまた料理が来たら、即パクついて(全員)写真撮り忘れてばかり(^-^ゞ

最初に海老春巻き(これは一人一本)

f:id:hosininattanekosan:20200107091635j:plain

他に、去年は一人ずつ食べたフカヒレラーメン(2000円)、エビチリ、牛肉とキノコのオイスター炒め、海老五目炒飯、それぞれ一人前、+ソフトドリンク。


f:id:hosininattanekosan:20200107092145j:plain

f:id:hosininattanekosan:20200107092301j:plain

合計7568円で、一人あたり2500円、お腹具合も腹八分でちょうどでした。満足満足🍴🈵😆

まぁ、大食いの私ですから、↑
どれも、あともうちょっとずつ食べたかったかな~というところですが、全員60歳越えの我ら三婆には、これくらいがちょうどかも。

今年の目標は、腹八分だ‼️

f:id:hosininattanekosan:20200107094102p:plain



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村