財布とバッグ

f:id:hosininattanekosan:20200108111740j:plain

バッグと財布が好きで、若いときは次から次と買って、使うのが追い付かない有り様でした(・・;

一時はブランド物も(イッチョ前に)欲しくなり、ヴィトンの長財布、二つ折り財布も買って、お高い財布の中身は二、三千円…てな日々でした(^^;

ヴィトンの二つ折りはヤフオクで売って処分し、長財布は従妹に上げました。(従妹は自分で二つ折りは買って持ってますが、最近は長財布を普段使いに使ってくれてます)

その後も、もっぱら長財布中心であれこれ(若いときほどではないですが)買いましたが、完全無欠に気に入る物って、なかなかないもんですね(・・;)

別に完全無欠を求めなくても。とも思いますが、色や形が気に入っても、いざ使ってみたら、微妙に使いにくい、というのが一番残念です( ´△`)

結局、この歳になると、使いやすさが一番なのですが、外出先で見掛ける人様の財布に、つい目を引かれます(皆さん、素敵な物を持ってますもの)

バッグも同じくです。

街行く人、ドラマの中のバッグや財布に目がいってしまいます(^^)

しかし、ドラマで使うバッグ、なんであんなに、一目で「中身カラでしょそれ‼️🖕」ていうのばかりでしょうね(*`Д')
スポンサーや借り物で、型崩れするとまずいとかでしょうか…

あまりにリアリティ無さ過ぎ⤵️⤵️⤵️)

話が逸れましたが、日常使いは、やはり長財布が使いやすいですが、今持っているのも一長一短…

f:id:hosininattanekosan:20200108111714j:plain

最近買った、がま口財布も少し使いづらいかな~て感じで、また昔の長財布に。これも、色や触感は気に入ってますが、カードの出し入れがイマイチ使いづらいです。

f:id:hosininattanekosan:20200108114329j:plain

どなたも、どっか我慢しながら使っているのかな…


バッグも、仕事と外出時で持ち代えるのもめんどくさいので、一つで済ませたいなと、5日の中華ランチのあと行ったイオンで購入

f:id:hosininattanekosan:20200108112232j:plain

今回は、果たしていつまで持つのかな~(^^;

そう言えば、上司にも、毎日のようにバッグを代えてくる人がいて、「バッグが定まりませんね~」と思わず言ったことがあります。
「そうなのよぉ~いいと思って買うけど、持ったら、なんかどっか気に入らんのよね~」と。

よーーーーく!分かります~

↑のバッグを買ったあと、バッグ屋さんの福袋の、バッグと財布が(あとキーホルダー二つ付)とても気に入りましたが、なんと五万円‼️諦めましたょ~

従妹と友達は揃って、買うようにけしかけてきましたが、買いませーーーん🙅でした。


でも、財布が(二つ折りで小さめ)今年の巳年のラッキーカラーの青色(水色)で、可愛くて、心残りですゎ。。

いやいや、あの財布は絶対使いにくい、実用的じゃない、ダメよダメダメ👋👋👋




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村