達成成らず

「なんかあったとき貯金」の去年の目標100万円、達成成らず
(・・;)

f:id:hosininattanekosan:20200106201350j:plain


毎月15000円の天引き積立て+臨時収入を預金していましたが、8月以降、臨時収入は、貯める余裕なく生活費に…

f:id:hosininattanekosan:20200106113628j:plain

f:id:hosininattanekosan:20200106113757j:plain

f:id:hosininattanekosan:20200106113853j:plain

↑土間のコンクリート、車の修理、瓦の塗り替えで、合計40万円ほどの出費。

こういう時のための、「なんかあった時貯金」で、いつでも引ける積立てでしたが、いざとなると引くのが惜しくなり、年金と、500円玉貯金9万から支払いました(^^;

まぁ、どっちにしろ、自分のお金から40万円出ていくのは一緒なんですけどね~

これからも、あちこち修繕が続きそうですょぅ。。(〃_ _)σ∥

f:id:hosininattanekosan:20200106203956j:plain



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村