とんだ年明け

f:id:hosininattanekosan:20200103180752j:plain

本年もよろしくお願い致します🐭

例年、元旦は従妹と初詣、スシローで昼夜兼用の食事、2日はイオンをブラブラが恒例でした。

が、今年は従妹がお詣り出来ないので、元旦はスシローのみ。二時半ごろ行ったら一杯で、はま寿司へ行くと、こちらはすんなり座れました(^-^;

f:id:hosininattanekosan:20200103181359j:plain

↑いつも写真撮り忘れ(^^;

2日は、グズグズしているうちに昼になり、今日はイオンは止めて、日曜にでも行こうということになり、私はfireTVで動画三昧。合間にボリボリ、モグモグ😋✨

7時半ごろ、お風呂のお湯をためていたら、同僚から動転して泣きそうな声で電話あり‼️

彼女の担当部署で大変なことが起こり、大騒動になっているが、自分は今県外から帰る途中で9時頃になると。(新聞にも載った事柄ですが、職場が分かっても困るので、曖昧で思わせ振りですみません😣💦⤵️)

とにかく、私ごときが駆けつけても何も出来ることはないですが、様子だけでもと駆けつけ、車中で気を揉んでる同僚に、分かる範囲で情報を伝えたり、現場で出来ることを、少しお手伝いして9時半ごろ着いた彼女の顔も見て、声をかけ、10時頃帰ってきました。

明日から、本格的に対応が始まります。大変な令和二年の幕開けになってしまいました。。

起こったことはどうしょうもないので、出来ることを粛々と……頑張るぞ👊✨

そんなわけで、やっと昨日、氏神さまに、去年の御守りやお札を持って行って、新しいお札、御守りを頂いてきました。

f:id:hosininattanekosan:20200105071528j:plain

去年は、と言うか、去年に限らずですが(・・;)不注意による事故や怪我が増えてきているので、今年は慎重に、足元を確かめながら、そろりそろ~りと行動したいものです。

f:id:hosininattanekosan:20200105073538j:plain



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村