頂きます。ごちそうさま🍴🙏

22日~25日まで四連休でした‼️
が、タイミング悪く、職場から外食制限が出たり、長い間、感染者0で落ち着いていた、わが田舎県も二人ほど。。

家に籠りっぱなしというわけでもないし、そこまでは求められてはいませんが、何かと気疲れしちゃいますね。

22日は、隣の義従姉と買い物などに行きました。

前もって説明もしていましたが、お昼食べて帰ろうと二、三回言われ、その度に説明して帰ってきました😅

23日にも外食のお誘いがありましたがお断りしました。

連休中は、どこで見られるかも分からないし~~(^^;

24日は義兄の一周忌。
息子夫婦と、姉と私の四人でお寺に行き、会食なしで、大雨の中でしたが、無事終わりました。

木、土曜は家でのんびりしました。
従妹が、知り合いから貰った木槿の苗木を持ってきてくれました。いきなり庭に植えましたが、育つかな~

f:id:hosininattanekosan:20200726104247j:plain

従妹は水栽培中

f:id:hosininattanekosan:20200726111355j:plain

シュガーパイン、クルシア(初めて見ました)を買って植え替えたり

f:id:hosininattanekosan:20200726104409j:plain

今までは、切り落として捨てていたネギの根っこも、初めて植えてみました。リベンジベジタブルぅーーー

f:id:hosininattanekosan:20200726104718j:plain

f:id:hosininattanekosan:20200726112442j:plain

その他は、ほとんどYouTubeで暮らしのブログ系を観ていました😅

皆さん、美味しそうな食事を作り、食べるとき、(私が観てる人は全員だったと思います)頂きますと手を合わせています。

当たり前に、自然に、頂きますと。。なんかしみじみほっこりします。

他のYouTubeや、テレビ番組で、いきなり食べ始めたりする人がいると、あらあら😞💨と思ってしまいますわ(^-^)……(←これは公式表現。。本音は、なんだ、こいつ😒👅)

最近、胡瓜やミニトマト、獅子唐など頂くことが多いです。

せっせとありがたく頂いています

話題のポテサラ。従姉にじゃがいもを貰っていた残りで。キュウリがなかったので、バジルをフリフリ

f:id:hosininattanekosan:20200726105627j:plain

f:id:hosininattanekosan:20200726105730j:plain

f:id:hosininattanekosan:20200726105804j:plain

f:id:hosininattanekosan:20200726105900j:plain

命のスープも続けています。
今のところは。。

美味し、、、くは、ない



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村